ペレの涙


ヒーリングジュエリー、パワーストーン、ハワイ、パール
aloha!
ご存知の方も多いと思いますが、私たちはバリ島にいます。
今、臨月を迎えていて、もうすぐ出産です。
旅するanuenueです。

私はウブドという、山の方にある街に滞在しています。
ここには、bumi sehatという助産院があります。
アワリトリートのblogにも書きましたが
私はここでの出産を決意しました。

ここは、なんと!ドネーションで赤ちゃんを誕生させてくれるところ♫
ボスのロビンはアメリカ人の女性です。
こんな素敵なシステムを作ってくれた彼女に感謝。
私も、診察の度に寄付させて頂いています。
寄付すると、インドネシアの方々は診察が無料になるシステムです。
物価、違いますし(一般的な成人の給料が1万円くらいだそうです)
払える人が払い、地元に貢献してゆく、という、システムなのです。

しかも!!水中出産やアクティブバースなど自由に選べます。
日本での出産に疑問を持ってる方にもお勧めです。

そして、話は全く変わりますが
日本の大変な時ですね。
昨夜友人とスカイプしましたが、リアルーにバイブス感じました。
なにか、出来ないかな??ずーーと、思っています。
バリから日本の何かを手助け出来たらな。。。
今の妊婦の私に出来る事。。。
祈る事。
そして、今、制作しているジュエリーの売り上げを
寄付する事かな。。
そう思い、ここお知らせさせて頂きます。

☆バリの妊婦さんと、被災地へ☆
一部をドネーションをさせて頂きます。

インドネシアはパールの原産地です。
私たちサーファーもいつも海の恩恵に預かっています。
母なる海に感謝して、作りました。
以前カウアイ島に行った時に砂浜でペリドットを沢山拾いました。
海に石が落ちてるのが不思議だったけど
こうして、パールと組み合わせてみると謎が解けた気がします。
相性はばっちりです☆
ペレの涙
Tears of Pele  3800円
baliの聖水で清めてからのお渡しさせて頂きます。

サイズに個人差があるので是非是非お気軽にオーダーを下さい。
留め具の部分を入れた全体の大きさをお知らせください。

送料は別途500円から1000円です。
下記へお気軽にご連絡ください。

石の意味
パール:痛みや苦しみを、やさしく閉じ込めてくれるパワーがあるといわれています。それらを、受け入れる事が出来ます。
子宝の象徴、安産や幸福な結婚を願う贈り物としても知られています。
子供を事故や病気から守る力があるともいわれています。パールには大自然の母性が詰まっています。
ヒーリング:免疫力を高めて、病気になりにくい。風邪薬や解熱剤として用いられたのも、このような効果を期待してのことでしょう。胆のうのはたらきを助けるともいわれていますので、虚弱体質にお悩みのかたにもおすすめです。また、心の面では、うつ病やイライラを改善し、深い共感とやさしい心をもたらしてくれるといわれています。

ペリドット:ハワイに伝わる「ポリネシア神話」に登場する、火山の女神、ペレのこぼした涙だといわれています。
恐怖心や妄想を吹き飛ばし、マイナスのエネルギーから身を守ってくれます。
頭脳とも深い関わりのある石で、直感、分別、知恵を授けてくれるといわれています。
ヒーリンング:非常に明るく、ポジティブな石です。心身症やうつ病にも、効果が期待できます。自信を失ってしまったとき、抑うつ的な気分から回復できないとき、この石をジュエリーとして身につけてみてください。太陽が降り注ぐように、明るく、晴れやかな気分を取り戻してくれます。また、内面を浄化するパワーもありますので、美容にもたいへん効果的な石です。

シトリン:自己破壊的な心を鎮めて、希望を与え、自分をたいせつにする心を芽生えさせてくれます。
ヒーリング:太陽エネルギーを持つといわれるシトリンは、冷えから守り、全身を健康にしてくれるといわれています。とくに視神経や胸腺の不調を取り除くといわれています。明るさを象徴するシトリンは、もちろんストレスの解消にもすばらしい効果を発揮してくれます。

フローライト:マイナスのエネルギーを、さらさらと心地よく洗い流す。すがすがしくさっぱりとした心持ちにさせてくれます。知的な分野では、紫色のフローライト。ピンク色のものは、穏やかでやさしい性質を導き、異性を誘惑する魅力を作り出すといわれています。元気を出したいときには、太陽のエネルギーを持つ、黄色。また、心を安定させたいときには、緑色か青色。
ヒーリング:血液やリンパの流れを潤滑にし、新陳代謝を高める。あらゆる病気や怪我の治癒力が増すといわれています。緑色のものは角膜を丈夫にし、目の疲れを癒してくれます。




2 件のコメント:

  1. アロハ!チホ!

    チョーかわいいアクセサリー作っているね!

    もうすぐ出産かぁ。楽しみだね!

    返信削除
  2. aloha!
    ありがとーー!

    女の子だったらウミって名前にしようかと考えたよー。
    でも、男なきがする〜

    もすぐだね☆
    ドキドキします!

    アクササリー、つくるの、意外に好きかも!

    返信削除