bumisehat

ALOHA!
私は引き続きUBUDです
田んぼに囲まれた閑静な村です。
かと思えば雄大なアグン山も見られます。

臨月になりました。
私はbumisehat http://www.bumisehatbali.org/ で
出産します。

この情報をシェアさせていただきたいと思います。
ここは、アメリカ人の女性ロビンが運営しています。
彼女の友人のインドネシア人が資金不足のため自宅で出産したところ
出血多量で亡くなったそう。
それから彼女はここウブドにクリニックを作り、ドネーションで診察、出産をできる
システムを確立しました。

ここではアクティブバースやウォーターバースなど色々なスタイルを選べます。
ロビンはじめスタッフも素敵な人達です。そして世界中からボランティアに訪れる助産婦がいます。ロビンはいつも診察時にキスをしてくれます。言葉をこえる愛を感じます。

エコーもあるので赤ちゃんの画像を見る事ができます。
マタニティヨーガのクラスによく参加しますがフリーで受ける事ができます。
インドネシアの妊婦さんやオーストラリア人、ヨーロッパ人様々な人がここが好きで通っているようです。

ドネーションと政府の援助金で運営しているクリニック。
心から感動しました。
実は、ここに通う前からハワイの友人、鴨川の友人、神戸の友人に勧められていました。
こんなに小さなクリニックなのに数人に勧められるのはメッセージですね!
一度は帰国しましたがまた、戻ってきました。
戻って良かったです。
私は日本でこんなに素敵なバイブレーションの助産婦やクリニックには出会えなかったから!
もしもあなたが日本での出産を悩んでいるならばここも一つの選択肢に入れてみてください。
どいぞ、シェアしてくださいね☆

2 件のコメント:

  1. hitomi4/29/2011

    先日メッセージ送らせていただいたhitomiです。
    こんにちは!

    新しい記事読ませていただきました。
    とっても素晴らしいところですね
    ロビンさんの志も伝わってきました。

    震災の前は、自宅で主人と出産を考えていましたが、
    こうなった今、日本を移動しながら、毎日どうしたらいいのかと考えています。

    いろいろな事情があったりで、ふたりで外国へ長い間いけるのかしら。。という感じなのですが、
    一生に一度の大切な大切なこと、
    前向きに考えてみようと思っています!
    もしお会いできたらうれしいな

    産後もしばらくバリに滞在するご予定ですか?


    どうぞステキな時間をお過ごしくださいね♪
    わたしもがんばります^^

    much love,

    返信削除
  2. ありがとうございます
    出産後は手続きなどあり1ヶ月は滞在すると思います。
    もしも、こちらへ来るのなら必要書類などありますのでお気軽に連絡くださいね。
    手続きの伝授いたします☆
    hitomiさんも、心地の良い妊婦ライフを!

    返信削除