薫炭

何だか、暖かい12月です!
さてさて、昨日は強力な助っ人メンズ達が来てくれました。

一生懸命に焼いた薫炭を内壁と外壁の間に入れてます
サンドウィッチの具の様に☆
↑ざざーーっと、入れました。
これで、内壁を打って行ける状態。
知る人ぞ知る、シャンティふぁ〜むの社長のけんちゃんと(真ん中)
研修生のお二人。
農家の方は色んな事を知っていて面白いですね。
そして、体力気力共にワイルドで優しくて頼もしいです♪
すっかり、作業が捗りました。
また、来てね☆ありがとうございます☆
そして、高円寺からも助っ人が来てくれました!
ワイルドライフ繋がりの友人。
一緒に火を焚ける貴重な人です
ハワイ式の薪の焼べ方、参考になりました♪
薫炭を新聞紙で包んでくれています
狭い所にはこの様に敷き詰めます
これは、かなり断熱効果&浄化作用が期待出来そうです!
福島県のとあるお宅では薪ストーブ1つでポカポカだそう。
福島でポカポカなら、房総は冬服要らないんじゃないの??と
ひそかに、楽しみにしています☆

9月からコツコツ焼いた薫炭も無くなり
今度は泊まり込みで沢山焼いてみようと思います。
久しぶりに薪ストーブに木をくべて、
何か暖かいものコトコト煮ながら食べよっかな♪

これから冬がやってきますね
暖かくしてお身体ご自愛ください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿