女性性

アローハ
先日、友人がカリフォルニアのエサレン研究所で実習して来たとの事で
早速、練習台に立候補しました
エサレンを受けるのは初めてではなかったのですが
大好きな友人が、まさか、エサレンをするなんて!
とワクワクした気持ちでベッドに寝ました。
そう、ボディワークも、エネルギーワークも
施術者と、クライアントの関係はとても親密であると素晴らしい気持ちになりやすい。
もちろん、初対面でもクライアントが施術者に身も心もゆだねる事が可能であれば素晴らしい。


手法なども気になりましたが、まずは、彼女のエナジーを感じる事にしました
彼女の手が暖かく、集中してくれている様子。
そして、私は今まで気がつかなかった右半身の状態に驚いたのです
足から背中にかけて、感じ方は違うのですが懐かしい感覚が蘇ってきました。
そして背中にいたっては、電気が走る様にビリビリした感覚。
施術側も感じ取っていたようで右を多めにやってくれました。
90分の施術で、私の記憶は小学校2年生まで行ってしまいました。
体は宇宙です。
少しのスイッチでいろんな所へ旅に出かけられる。


施術後、私への体からのメッセージは、、、
女性性が固くなり男性パワーが炸裂しているとの事
頭も左の方が重かったらしいです(左脳は男性性)
。。。
思い当たる節はあります
訳あって、ここ数日間男性3名と行動を共にしていました
その男性達はみな、男性パワー炸裂の人たちなので
ついつい、私も持ち前の男気が全面に出てしまっていた様です
しかも、小学生の頃から、男の子と遊んで泥だらけになってる事が多かった私。
きっと、旅した2年生頃に何かあるんじゃないかなー(私の男気の生まれた所が)


最近は女性が男性の様に振る舞って、立場同等のような感じになっています
飲み屋へ行けばジョッキ片手にスポーツ観戦で雄叫びをあげるみたいな。
それって、なにかはき違えてる様な気がします


今日は本当の自分に帰る為に少しの瞑想と男性達との用事を少しキャンセルして
私に戻る時間をつくります


日常などでフッと思い出やイメージや未来が見えたら何か意味があるかもしれません
1人で静かな空間へ行き目をとじたり思いを巡らせるのも自分を知るツールになります


友人よ。ありがとう。
持つべき物は友です☆



0 件のコメント:

コメントを投稿