富士さまの麓へ

先週末、9/4,5土日で、久しぶりに富士山の麓へ行きました。


夜中に出発し、土曜日早朝到着。
パーフェクトなタイミングで、あけぼのの時間に河口湖畔へ到着。


安房のまだ湿気と暑い空気とは全く違い、空気がピンとしてる。
上着を着ないと寒いくらい。


山と湖。
東雲(しののめ)。


思わず、ため息が出てしまう。




こんな美しすぎる光景を目にしながら、コーヒー豆を挽く。
そして、挽きたてのコーヒーを入れる。


最高すぎます。。。
大げさじゃなく、
生きててよかった、と思えてしまう瞬間。
ありがたや。。。


そして、日の出。




地球大使館 Earth Embassyのソーラーカフェで行われた"All Natural Harvest Festival"というイベントに行くというのが最初の目的だったけど、もうこの光景を見て、湖畔でただただのんびりと本を読んだり、ごろごろしたり、ピクニックしたりしてるだけで、ものすごい癒されてしまった。自然の力は、すごい。


久しぶりに湖というところへ来て、
当たり前だけど、海と湖の違いを感じた。


海沿いに住み、海を毎日見て生活をしてるので、
湖の静けさが、ものすごく新鮮に感じた。
そして、山の持つ独特な空気感。
緑の呼吸。
富士山の持つ神秘的なエネルギー。
こころがごく自然とゆったり、穏やかになっていく。


精進湖でランチをした後、湖にjump-inしたくて本栖湖へ。
本栖湖は、すっごく青くて、綺麗でした。






最初の目的だったイベントへ行く前に、
十分、富士山麓を満喫してしまい、
もう行かなくてもいいかと思ったけど、
やっぱり行くことに。




行くと、ちょうど収穫祭ということで、
大祓祝詞をあげられていました。


その後、山根麻以さんのライブ。
これがここに来たかった大きな理由。


やっぱり、麻以さんは。。。
すごかった。。。
また、泣けてしまった。。。
やっぱり、来て良かったぁ。。。


その後はrabi rabi のライブ。
縄文トランス、というタイトルがぴったり。
いっぱい踊らせていただきました。
踊りはやっぱり無条件にいい!楽しい!


キャンプインして、翌日は朝ヨーガ。
緑に囲まれて行うヨーガアサナはほんと気持ちいい!
その後、西湖へjump in!朝の沐浴へ。
いや〜、浄化されました。


イベントではフラの奉納も。
とてもいい感じでした。






その後、
天水の湯といういい感じのこじんまりした温泉へ入り、
帰路へ。



最後に、やっと、
もう一度、富士さまを拝むことができました。





やっぱり。


富士山は、すごい。
神々しいエネルギーを放ち、
威厳に満ちている。
このエネルギーを授かりに、ちょくちょく来たいなと思う。




今年もまた、
素晴らしい誕生日を過ごすことができました。
歳を追うごとに、どんどん楽しくなっている。
またひとつ、違うステージへ。
この1年は、一体どうなっていくんだろう!?
そう思うと、ワクワクしてくる。




一緒に過ごしてくれた親友に、感謝。
富士山と湖、大いなる自然に、感謝。


そして、
この世に送り出してくれた、母に、父に、
心から感謝です。
素晴らしき、記念日です。


本当に、ありがとう。


そして、自分にも、感謝ですね。
ありがとう☆



0 件のコメント:

コメントを投稿